お金に余裕があれば飛行機や新幹線に乗っちゃうけど、なければないなりに楽しめる。 | おばちんです。

2018年2月20日火曜日

お金に余裕があれば飛行機や新幹線に乗っちゃうけど、なければないなりに楽しめる。







春の青春18きっぷ、今日から販売開始!






久しぶりに旅に出たくなったな。

そう言えば引越してから一度も電車に乗ってないや。


鈍行列車に揺られて、ゆっくり車窓を眺めながらの旅もなかなか良いものです。

そういえば東海道本線の海が見える駅、根府川駅では野生の猿を見たことがあったな。4、5匹いたと思う。まさか車窓から猿を見るとは思わなかった。


スポンサーリンク



それと、ホームの駅名票を見るのも地味に楽しかったり......。



「次は○○駅~」



車内アナウンスでちょっと変わった駅名だったりすると、どんな漢字なんだろうって気になって、駅に着くとつい見ちゃう。



なぁーんて!お金に余裕があれば飛行機や新幹線に乗っちゃいますけどね!!まっ、なければないなりに楽しめるので、そこがおばちゃんの良いところかな?


JR沿線に住んでるから青春18きっぷだけで旅が出来ちゃうのが嬉しい。今まではJR駅までの運賃が往復で+500円程かかったからね。


1日2,370円でJR線乗り放題の鈍行列車の旅。
さて、次はどこへ行こうかな?



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク