大手スーパーだと鶏むね肉が100gあたり50円で買えるけど断念。 | おばちんです。

2022年3月28日月曜日

大手スーパーだと鶏むね肉が100gあたり50円で買えるけど断念。


最近、鶏むね肉はネットで買っています。





先日都会へお出かけし、いつものようにオーケーストアに寄ったのですが、鶏むね肉がたしか100gあたり50円くらいだったんですよね。うっほ、やっぱ大手スーパーは安いですね~。思わず手にしましたが重いので断念。魚やチーズもいっぱいカゴに入れちゃったし、鶏むね肉はネットで買えるから諦めました。

で、早速ポチって先日4kg届きました~。





いつもあべどりが届くのですが今回初めて十文字の鶏むね肉が届きました。あべどりは12切れだったのに対し、十文字は大きいのが10切れ入ってました。たまたまかもしれませんが。

届いた日は大仕事。新鮮なうちに冷凍しなくちゃ。





6切れはハムにして、2切れはそのまま、残りの2切れは醤油、酒、ニンニク、ショウガで揉んで冷凍。ハム2本は今夜のディナーです。

1切れが大きいのでかなりの量になりました。6食くらいになるかしら?取り合えずハムがあればあとはキャベツの千切りだけでなんとかなる。これで暫く楽ちんです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ