夜はわずかな灯りさえあればイイ。 | おばちんです。

2022年3月22日火曜日

夜はわずかな灯りさえあればイイ。


昨夜、東京エナジーパートナーから節電にご協力くださいとLINEが届き、びっくりした。

節電に協力したいけど、普段から電気をあまり使わないから冷蔵庫のコンセントを抜くことくらいしか思いつかない。






停電しないに越したことはないけれど、20時以降の停電ならあまり問題ないかな。冷蔵庫内の食品は少し気になりますが、まぁこの寒さなら大丈夫かと。

仕事中はマズいけど、夜はわずかな灯りさえあれば取り合えず凌げる。うちは寒い地域ではないので大丈夫です。

と、ブログを書いている間に「本日中の停電のおそれは解消した」と発表がありました。しかし電力需給ひっ迫警報は継続中のようでまだまだ気が抜けないですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク