モノはだいぶ減らしたけど、データはとっちらかったままです。 | おばちんです。

2022年3月12日土曜日

モノはだいぶ減らしたけど、データはとっちらかったままです。


本日は20円の損失。





先日ファミマで昨年の源泉徴収票をプリントしようと思ったらWiFiに接続できず断念。

スマホのアプリprintsmashなんですけど、今までprintsmashでコピーできたのは数年前に1度だけ。いつも店内のネットに接続できずイライラ。

セブンのネットプリントは1枚20円だけどファミマは10円なんですよね。できることならファミマでプリントしたいけど、WiFiに繋がらずイライラするよりはサクッと20円払ってセブンでプリントした方が楽。だからいつもセブンを利用していました。ま、大量にプリントするなら話は別ですが。

しかし、セブンへは電車に乗らないと行けないのでファミマでプリントするしかない。ということで久しぶりに引き出しの奥からUSBを取り出してファイルを保存し再びファミマへ。

今度は無事プリントできたけど、コピー機から出てきた書類はなぜか横長。あれ~とよく見たら平成27年分だった......。今は縦長だけど昔は横長でしたもんね。あ~2枚も印刷したのにショック......。本日20円の損失です。

古いファイルはちゃんと削除しないとダメですねぇ。私みたいにそそっかしい人間は特に。普段USBを使う機会が殆どないので放置しちゃってました。

モノはだいぶ減らしたけど、データはとっちらかったままです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク