収入の半分払ってでも快適な家に住みたい。 | おばちんです。

2022年3月5日土曜日

収入の半分払ってでも快適な家に住みたい。


2月中旬から早くも虫に刺され始めました。ダニですかね?





私、こう見えても結構きれい好きなんです。まっ、シャワーは1日おきだったりしますけど、ダニ&ダストアレルギーなので掃除はこまめにしないとダメなんです。だけど、今住んでいるお家はどんなに掃除をしてもダメみたい。だから冬の間に引っ越したかったのだけど、私の予算で物件探しをしているとなかなか住みたいと思えるような部屋は見つからない。

審査が通るなら収入の半分くらい払ってでも快適な家に住みたいって今は思う。虫だけじゃなくて他にもちょっと厄介なことがあって結構しんどい。やっぱり家賃は最低でも6万くらい払わないとダメなのかな(関東の場合)。ここ数年2~4万円の物件に住んでそう感じました。

とにかく穏やかに暮らしたい。平和が一番。

私の悩みはほぼ住まいに関してですね。それさえクリアできれば結構幸せに生きていけると思うのだけど、これがなかなか叶わない。

取り合えず今夜もプラズマクラスター搭載のふとん乾燥機をかけてから寝ます。かけた後はふわふわで、しかも消臭効果があるので気持ちよく寝られます。

まぁ、ふとんが臭いわけではないけれど(多分)、気分的な問題です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク