割高物件に住もうかな。 | おばちんです。

2022年3月6日日曜日

割高物件に住もうかな。


最大の固定費である家賃を下げようって話はよく聞くが、20万から10万はアリだけど6万から3万ってのは正直オススメしませんね。





特に女性はやめた方がイイかも。6年間激安物件を渡り歩いた私の感想です。

鉄筋コンクリートなのにベニヤ板かってくらい壁が薄く音が筒抜け。ビニール袋をカサカサする音まで聞こえちゃいましたから。だから私のキーボード(PC)の音が癇に障ったようです。これでは仕事になりません。

壁ドン、天井ドン。女性にされるより男性にされるほうがやっぱり怖いですからね。どちらにされても嫌なものですが、男性にされると震えあがっちゃう。胸キュンな壁ドンなら大歓迎ですが、そちらのほうは未だ経験ありません。

まぁ、家にいる時間が短ければそれほど問題ないかもしれませんが、家で仕事をするなら、やはり住まい選びは重要です。快適な家でなければ仕事は捗りませんから。家賃を下げたはいいが収入まで下がってしまったら元も子もない。

また、一見お得に見える割安物件を選びがちですが、住んでみると「あーこういうことか」と納得するので、今回は思い切って割高物件を選んでみようかなと!!相場よりちょっと高い強気な家賃設定の物件を。

取り合えず審査が通ったら、それから収入を増やす方法を考えればイイさ。

なんとかなるっしょ。

まぁ、審査が通ればの話ですが。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク