石油ストーブを手放したくない。 | おばちんです。

2022年3月9日水曜日

石油ストーブを手放したくない。


今夜もワイルドにストーブ料理。





ただ焼いて醤油をかけるだけなのに、手間暇かけたご馳走に負けないくらい美味しい。

シイタケを焼きながら「そういえばベビーチーズがあったな」と思い出して、冷蔵庫から取り出し、ちぎってシイタケに載せた。溶けるのにやや時間がかかったけど、普通にちゃんと溶けました。

仕上げに醤油を垂らして食べたらあまりの美味しさに「オ、オ、オ、オ、オォォ~」と喜びの雄叫びをあげていました。今年食べた中で間違いなくナンバーワン!この美味しさをストーブの季節が終わる頃に知るなんて残念でならない。

来シーズンはきっと石油ストーブを使わない環境で暮らしているだろうから、今のうちにガンガン焼こう!悔いが残らないように!!!

石油ストーブは部屋に居ながら調理ができる優れもの。部屋も暖まって最高ですね。灯油がもっと簡単に入手できて、賃貸物件で禁止されてなければ手放したくないのだけどなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク