大容量の殺虫剤より家庭用のダニアースの方がお得だった。 | おばちんです。

2022年3月25日金曜日

大容量の殺虫剤より家庭用のダニアースの方がお得だった。


ダニアース5本、届きましたぁ~。
ついでにウタマロも!





ダニアースブランドはダニ用売上No.1。試しに使ってみたら売れてるだけのことはある。効果を実感したので今回は5本も買っちゃった。殺虫剤とか漂白剤とか、実はすご~く苦手なんだけど、今はそんなこと言ってられない。去年は100箇所以上刺されまくりましたからね。ちなみにダニ取シートは我が家のイエダニには全く効果がなかったです。

2Lの業者さんが使うような大容量の殺虫剤を買おうと思ったら、家庭用のダニアーススプレーの方がお得だった。2Lで8,000円以上。それだったら300mlで598円の家庭用の方が断然お得ですね。どちらも主成分はフェノトリンなので効果は変わらないんじゃないかと思いました。素人判断ですが。

それに詰め替えも面倒だし。特に殺虫剤なんかは詰め替えの際に吸い込んだり肌に付いたりしたら嫌ですもんね。

寝具やクローゼットには直接、フローリングは直接だとスプレー跡が残っちゃうので、クイックルワイパーのウェットシート(ドライシートを水道水で濡らしたもの)にスプレーして拭くようにしている。

さて、週末はダニアースしまくるぞっ!!
ダニよ、バイバイ。

シュッ!シュッ!!シュッー----!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ