庭に果樹のある家が理想だったけど諦めようと思う。 | おばちんです。

2021年9月13日月曜日

庭に果樹のある家が理想だったけど諦めようと思う。


最近は野菜や果物をネットで箱買いして旬を楽しんでいる。





箱買いした黄金桃もだいぶ減ってきた。黄金桃は黄桃の仲間。黄桃、実家ではきももと言っていたけど、おうとうと入力しないと変換出来ない。あちゃ~、52年間まちがえて読んでいたのかと思うと恥ずかしくなった。しかしググってみたらおうとうという人が多いが、きももが正しいという説もあり、よくわからなかった。

黄桃は子供の頃によく食べた。生ではなく缶詰ね。生は食べたことがなかったので買ってみました。白桃より若干硬めで濃厚。桃は大好きなのでもちろん美味しいのだけど、やはり缶詰同様、白桃の方が好きですね!

それでも食べたことのない(缶詰はあるけど)果物や野菜を頂くのは楽しいことだ。

食べたことのないモノを食べたい。行ったことのない場所へ行きたい。体験したことのないことをしたい。

食べたことのないモノを食べる。これはすぐ実行できるので物色してはポチってます。去年の秋はポポーを初めて食べた。バナナとマンゴーを足した感じですっごく美味しかったなー。



庭に果樹のある家が理想だったけど、今年の夏はたくさんの虫たちに攻撃され、もう自分で野菜や果物を育てるのは諦めようかと弱気になっています。野生動物も怖いし...。野菜や果物は買って食べたほうがイイかも。

今は農家さんに感謝しながら頂いています。ホント有難いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク