夏の終わりに夏野菜カレー。 | おばちんです。

2021年9月2日木曜日

夏の終わりに夏野菜カレー。


ナスと甘長とうがらしの夏野菜カレー。




クローブ、カルダモン、シナモン、クミンシード、ターメリック、コリアンダー、ローリエにガラムマサラを少々。仕上げにカスリメティフェネグリークパウダーを振りかけると味に深みが出て更にカレーらしくなる。

辛みはガラムマサラとニンニク、ショウガくらいかな。甘長とうがらしは辛くない。アトピー治療中ゆえ、トマトとヨーグルトたっぷりの辛くないカレーです。

カレーが食べたかった。やっぱ最高ですよ!カレーは!!しばらく我慢していたので涙がでるほど美味しかった。それにスパイスとか、いじってるだけでテンション上がるし、いろんなスパイスに囲まれて料理をするのはちょっぴり楽しい。

エアコンのない部屋で真夏にカレーを食べるのはキツイけど、今日はとても涼しくて、カレーを食すには良い気候でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク