一度経験しないとわからないから仕方がない。 | おばちんです。

2021年9月11日土曜日

一度経験しないとわからないから仕方がない。

 
2、3日前から夜になるとカメムシが網戸にたくさん張り付くようになった。





数秒飛んでは張り付いて、その繰り返しで凄い羽音が聞こえる。

8/31、蚊帳の底でたくさんの小さい虫が死んでいた。都会だと1匹2匹、それが山奥では大群で押し寄せてくる。眼鏡をかけていなかったら気づかず布団を敷いていたかもしれない。昨日はデカいアシダカグモがじゃれ合っていたし、虫たちの世界に私がおじゃましているような感じ。

真夏は殆ど姿を見せなかったヤスデや巨大ムカデ、スズメバチも見かけるようになったが、夏に私の身体中を刺しまくった虫達はどうやら寿命を迎えつつあるようだ。まだ時々刺されるけどかなり楽になった。

ムカデやスズメバチにはまだ刺されてないが、この夏は人生初のマダニに刺されてしまい、命の危険を感じた。

辛かったけれど自然を甘く見ていた自分に気づけたことも貴重な経験。一度経験しないとわからんもんね。しゃーない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク