ゴーヤの赤い種は美味しいらしいが止めておく。 | おばちんです。

2021年9月27日月曜日

ゴーヤの赤い種は美味しいらしいが止めておく。


10日ほど前に食べた今季最後のゴーヤは種が赤くなっていた。





外側もぷにゅぷにゅと柔らかく、かなり熟してしまったようだ。もう少し熟すと皮が黄色くなり、苦みが消えてマイルドな味になるんだとか。赤い種も美味しいらしけど「ゴーヤ 赤い種」でググると「腹痛」「毒」「危険」と表示されるので好奇心旺盛なおばちんですが食べるのは止めておこう。





最後の夏カレーはゴーヤとオクラのチキンカレー。鶏肉は、な、なんと!もも肉です!!3年ぶりのもも肉、奮発しました!!!

ってか、むね肉が品切れでやむを得ずもも肉を買いました......。でもやっぱ、もも肉うまいなぁ~。最高!!また胸肉が品切れの時に逢いましょう。今度はいつ食べられるかなー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク