人生初のアイスクリームバナナを食す。 | おばちんです。

2021年9月19日日曜日

人生初のアイスクリームバナナを食す。

青い状態で届いたバナナも皮が黄色くなり、実が柔らかくなってきた。そろそろかな?

人生初のアイスクリームバナナを食す。




ん?甘くない?口に含んだ瞬間そう感じたが、噛んでいるうちに上品な甘さが口中にじわじわと溢れた。果肉は白くもちっとした食感で、市場に出回っている一般的なバナナとは異なる。多分、少し物足りなく感じる人の方が多いのでは?バナナなのに食後爽やかで、私は結構好きですけどね。

アイスクリームバナナ、ぽちったあとにググったら調理用バナナと判明し、少しショックだったが、そのまま食しても美味しかったので良かった。せっかくだからアイスクリームバナナ入りのパンケーキを焼いてみたら凄く美味しかった。まぁ、パンケーキを焼くこと自体ひさしぶりだったからよけいそう感じたのかもしれないが。あと、ラップに包んで冷凍バナナにすると甘さが少し強く感じられた。冷凍バナナもなかなかイケる。

今度は島バナナや三尺バナナ、アップルバナナなんかも食べてみたいな~。あ~楽し。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク