割高でも使い切りサイズを買う。 | おばちんです。

2021年9月3日金曜日

割高でも使い切りサイズを買う。


醤油、オリーブオイル、トマトケチャップ、豆板醤、そしてティッシュが届いた。




ティッシュがあっという間になくなります。アトピーのリンパ液を拭いたり、虫を捕まえたり虫の死骸を摘まんだり。それとテーブルやキッチンの汚れをサッと拭くのに使っている。布巾だと洗わなくちゃならないから手荒れが酷い時は結構負担になるのだ。

豆板醤は今までプラスチック容器のモノを買っていたが、一度も最後まで使い切ることがなく...。使い切るどころか、ほんの数回使って終わり。大体引っ越しの時に処分しちゃうのよね。一度に使う量がほんの僅かだし、回数も少ないから全然減らないの。だから今回は初めてチューブタイプを買ってみた。

貧乏性だとどうしても割安な大容量のモノを買ってしまいがち。結局使い切らずに捨ててしまうので逆に割高になってしまう。場所も取るし、やっぱ使い切りサイズがイイですね!まっ、かなり割高なのでポチる手が震えちゃいましたけど!!

オリーブオイルはいつもコールドプレス(低温圧搾)のモノを選んでいるが、今回のはあまり好みの味ではなかった。残念!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク