命とハーブを天秤にかけたらやっぱり命が大事。 | おばちんです。

2021年9月30日木曜日

命とハーブを天秤にかけたらやっぱり命が大事。

ポストの中を覗くとゆうパケットが入っていた。




雨でずぶ濡れ。多分2,3日前に届いたのだと思うけど気づかなかった。

雨の日は運送会社によってはお休みだったりします。道路が滑って大変危険なので......。私も急がないので休んでもらった方が気が楽です。

最近ずっとスペアミントティーを飲んでいて、なくなったのでぽちりました。ついでにローズマリーともうすぐなくなりそうなターメリックとコリアンダーも。

大体いつも4袋。それはなぜかと言いますと、4袋までならゆうパケットで送ってもらえるから。ゆうパケットなら送料200円で済みますからね!!まぁ、嵩のあるモノだと2袋までだったりしますが。

スペアミントもローズマリーも本当は庭にあるんです。だけどマダニに刺されてからは一度も庭へ足を踏み入れてなくて。今は草ボーボーです......。生のミントティー、優しい味がして凄く好きなんですよね。バジルやシソも摘みに行きたい。だけど命とハーブを天秤にかけたらやっぱり命が大事。

 ベランダで育てるくらいが私には合ってるのかなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク