撮影に夢中になって、目の前の素晴らしい光景を見逃すのは勿体ない。 | おばちんです。

2021年9月21日火曜日

撮影に夢中になって、目の前の素晴らしい光景を見逃すのは勿体ない。

中秋の名月。
今年は8年ぶりに満月と同日。まんまるの満月がとてもキレイだった。





今はもう厚い雲に覆われて真っ暗だけど、つい先ほど、美しい満月が観れました!

流れる薄雲の中で輝く満月はとっても神秘的で美しかった。まっ、この写真では全く伝わりませんがね!!ササッと撮影を済ませて、あとは見とれてました。

スマホで必死に撮影してイマイチな写真を眺めるよりも、今、目の前にある美しい月を見上げたほうが遥かに有意義である。手軽に撮影できるのは便利だけど、つい撮影に夢中になってしまい、目の前の素晴らしい光景を見逃してしまう。これは勿体ない。ほどほどにしないとね。

自然の美しさと厳しさ、この土地で深く知ることが出来ました。
ここの夜空はほんとうに見事です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク