夏の布団乾燥機は地獄。 | おばちんです。

2021年9月24日金曜日

夏の布団乾燥機は地獄。

2日間暑い日が続き、久しぶりに虫が大量発生した。




この虫、なんだかわかります?


夏はたくさんの虫たちがおばちんの寝床へやってきた。蚊帳の中でも小さい虫は網を通り抜けてやってくるのだ。この虫や羽アリ、その他52年間生きてきて初めて見る虫ばかりだ。初めましての虫、20種類くらい見たかな?私が知っている虫って、ほんの一部だったんだな。世の中にはこんなにたくさんの虫達が生きているのね。

ダニや小さい虫を追い出すため、毎日布団乾燥機を1時間20分くらいかけてから寝てます。布団の中が熱くなると虫たちは表に出てくるのでティッシュで捕獲。夏は毎日虫退治に時間を奪われた。

それにエアコンのない部屋で布団乾燥機をかけると、室温が更に上昇してホント辛かった。冬なら暖まった布団に入るのは極上の幸せだけど、夏はね、地獄よ、ホント。だから少し早めに布団乾燥機をセットするのだけど、室温が高いから布団乾燥機が熱くなりすぎちゃって途中でブチッて切れちゃうの。で、本体を冷まさないと再稼働しないので、結局寝る寸前までかける破目になる。熱くなった布団を今度はサーキュレーターで冷まして、ようやく寝られるって感じ。あー忙しい。

最近、夜は涼しいので薄着で暖かい布団にもぐるのが気持ち良くなってきました。もう少し経ったら、くぅ~たまらん!!と、思わず声を漏らすことでしょう。

久しぶりに布団乾燥機を使ったら布団がフカフカで、もう、かけずには寝られないですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク