真夏日にアラジンのグラファイトヒーターが届く。 | おばちんです。

2021年9月23日木曜日

真夏日にアラジンのグラファイトヒーターが届く。


30℃を超えた真夏日の今日、先日ぽちった電気ストーブが届いた。






アラジンの遠赤外線 グラファイトヒーター を買ったのだ。空間ではなく身体を直接温める暖房器具で、立ち上がりの早さが特徴だ。

アラジンと言えばグリーン?と思ったが、やはり無難なホワイトにした。高価な商品なら味のあるグリーンを選ぶのもアリと思うが、安価な商品の場合は白か黒を選ぶのが無難だ。ポイントを差し引くと実質6,000円ほどですしね。しかし届いたヒーターは真っ白ではなくオフホワイトな感じでちょっと想像していたのとは違った。真っ白が良かったなぁ。

0.2秒ですぐ暖かいとあるが本当か?31℃の部屋で試しに点けたら本当にすぐ暖かくなった。寒い部屋だとまた感じ方が違うかもしれないが。






去年は石油ストーブが大活躍だったが、やはり山奥まで灯油を配達してもらうのは難しい。1シーズンなんとか運んで頂いたが、今期はどうなるかわからない。よって、石油ストーブに代わる商品を探していたのだ。

石油ストーブほど燃費の良いモノはなかなかない。とりあえず1人だし自分がいる場所だけ温まればイイかなと、消費電力の少ない200Wと400W切り替えのアラジン遠赤外線グラファイトヒーターを選んだ。200Wってなかなかないんですよね~。200Wなら1時間5.4円として1日12時間点けても64.8円。1か月の電気代は1,944円だ。これなら負担にならない。起きている間はほぼ点けっぱなしで、台所などに移動する時は持ち歩こうかと思う。

レビューを見るとトイレ用に買ったという人もいるけど、どんだけ金持ちなんだよ!トイレなんてほんの一瞬なのに暖房器具必要なんですかね?便座を温めるのも私には意味がわかりません。便座がヒンヤリするのはそんなにイヤですか?耐えられませんか??おばちんは全く平気ですけどね!!!

お金持ちがトイレで使うストーブをだだっ広い部屋で使う。アラジンの グラファイトヒーター とこれから届く電気毛布にくるまって今年の冬をなんとか乗り越えようと思ってます。バスルームだけは石油ストーブを使おう。シャワーの出が悪く凍えそうなくらい寒いのです。浴槽は...ちょっと...使えそうになくて...。これも引っ越したい要因であります。

去年残った灯油が使えればイイけど。今年は焼き芋は諦めなくちゃなぁ...。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク