グァバはビタミンCが豊富で身体には良さげ。 | おばちんです。

2021年9月18日土曜日

グァバはビタミンCが豊富で身体には良さげ。


先日沖縄から届いたグァバ。





1つだけ熟れていたモノを種を取り除き、くし切りにして皮ごと頂いた。





かすかに記憶に残っている、いつか食べた味。やはりはっきりしない、ちょっとぼやけた味がした。糖度は低く、やや酸味がある。今回頂いたのは赤肉種で少しねっとりとした食感だ。白肉種はシャキシャキした食感らしいです。種を取ると可食部がとっても少ないので、一瞬で食べ終わる。わざわざ皿に盛りつけて椅子に座って食べなくても、キッチンで立ち食いでも良かったかなー。

グァバはビタミンが豊富で、特にビタミンCは果物の中でもトップレベル!糖度が低く味は物足りないが、食後は口の中が爽やかで心地よい。体には良さげな果物です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク