季節の食材を頂くときはいつもワクワクする。 | おばちんです。

2021年9月28日火曜日

季節の食材を頂くときはいつもワクワクする。

初栗ご飯。




栗、大好き!!うまい!!!

玄米と栗が同色で全体的に茶色いので見た目はイマイチ。しかも茶碗によそったら栗がボロボロに崩れてしまった。まっ、美味しいのでOK!ちょっと手間だったけど、今しか食べられない季節の食材を頂くときはいつもワクワクする。




今日はおやつも栗。本当はマロングラッセを作りたかったけど、最近フルーツを食べ過ぎているような気がするので、余計な糖分は加えずそのまま頂くことにした。そのままでも十分甘いですしね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク