こぶみかんの葉を食べたら一日口の中が爽やかで気分が良い。 | おばちんです。

2020年4月22日水曜日

こぶみかんの葉を食べたら一日口の中が爽やかで気分が良い。



成城石井のグリーンカレー。






わぁ、ローリエが丸ごと2枚も入ってる!!こんなのレトルトでは見たことないぞ。

我が家でカレーを作った時はいつもこうだ。取り出さずにそのまま盛り付けるのだ。おばちんはセコイですからね!!食べるギリギリまで風味を出し切ってもらうのです。そのほうが摘まれたローリエも本望ではないかと勝手に都合よく解釈しています。

しかしこの葉っぱ、よく見たらローリエではなかった。原材料名にはコブミカンの葉(カフェライムリーフ)と記されていた。グリーンカレーには欠かせないスパイスですね!!

まっ、知らんけど。


折角なので食べてみた。ローリエのように硬くないのでそれほど違和感なく食べられましたが、決して美味しいモノではない。


パッケージの裏には

唐辛子とこぶみかんの葉は刺激が強いので取り除いてからお召し上がりになることをおすすめします。

と書かれていました。

まぁ、そうですよね......。普通食べないですよね......。

だけど今日は一日お口の中が爽やかで、とっても気分が良かった。
引越したらまたスパイスを一から揃えて、カレーを作ろう。その時はこぶみかんの葉も買おうと思います。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク