使い捨てマスク手洗い10回目。少し毛羽立ってきたがまだ使えそう。 | おばちんです。

2020年4月1日水曜日

使い捨てマスク手洗い10回目。少し毛羽立ってきたがまだ使えそう。



マスクが買えないから、使い捨てマスクを手洗いして何度も使っている。






手洗い10回目。
ちょっと毛羽立ってきたけれど、まだまだ使えそうだ。

ちなみにこのマスク、メガネが曇らないマスクらしいけど普通に曇りますね。今日もレンズが真っ白になって恥ずかしかった......。

信号や車のヘッドライトが花火のようで美しかったけれど、ちょっと危険だな。

うーむ、やっぱり曇り止めを買おうか?


安倍さんが布マスク2枚送って下さるそうで......。1人暮らしなのに2枚貰うのは申し訳ないような気がするけれど、いちいち家族構成を調べていたら、それこそ大変なことになってしまうので仕方ないか。安倍さんがしていたような小さなマスクが届くのかな?

だけど布マスクだったら買いだめする人はいないだろうから、増産すれば普通に買えそうな気もするけれど。

それともマスクを見つけると条件反射で買ってしまうのだろうか?

今日、薬局でメガネの曇り止めを探していたらマスクがわずかに並んでいた。久しぶりにマスクを見た。しかしご高齢の方々が次々と集まってきて、あっという間にソールドアウト。

まぁ、買おうと思えばネットで買えるんでイイんですけどね。お金を積めば取り合えず手に入りますから。

とは言っても、家に沢山あるのなら本当に止めて欲しい行為です。若者が高齢者を守りたい、そう思えるような行動をとってほしいものです。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク