バカデカイ雀と思ったらヒバリだった。 | おばちんです。

2020年4月15日水曜日

バカデカイ雀と思ったらヒバリだった。


ヒバリが甲高い声で鳴いていた。






数羽のヒバリが草地をチョンチョンチョンと仲良く歩いていた。至近距離で見るのは初めて。随分とバカデカイ雀だなぁと思ったら鳴き声が違った。

帰宅後調べてヒバリだと知る。東京では草地が失われて減少しているみたい。どうりで初めてみたような気がする。

カメラに収めようとしたが逃げられてしまった。

鳥の鳴き声はよく聴こえるけど、見上げてもなかなか姿を見ることはない。だから近くで見れると嬉しいのだ。

春の散歩は楽しいです。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク