やっぱり遠近両用にすればよかった!!メガネをかけたり外したり忙しすぎる。 | おばちんです。

2019年6月12日水曜日

やっぱり遠近両用にすればよかった!!メガネをかけたり外したり忙しすぎる。






遠くはとってもクリアに見えて凄く快適。だけどやっぱり旅先でメガネを買ったことに凄く後悔している。


参考記事:新しいメガネは似合い度81。人工知能 J!NS BRAINに判定して貰った。






普通のレンズなら1時間も待てば仕上がるけど、遠近両用の場合は1週間ほど要する。また交通費と時間をかけて来るのもなんだしと普通のレンズにしてしまった。ちなみにネットで調べたら店舗で購入して配送してもらう場合の送料は客が負担するようだ。まぁ、そりゃあそうだよね。実店舗の場合は経費がかかるのだし。

ただ、試しにかけさせて貰った遠近両用レンズは遠くが少しぼやけて見えたんだよね。それに待ってるお客さんが沢山いたから、

あっ、今回は普通のレンズにします。

と言ってしまったの。


度数を上げて貰ったら今まで以上に近くのモノが見えなくなってしまい非常に困っている。スマホでGoogleマップを見る時はいちいちメガネを外さなくゃならなくて、それが結構面倒。しかも帽子をかぶっている時は帽子を軽く浮かせないとメガネが上手く外せなくて相当イラつく。

それにメルカリ便をコンビニから発送する時は荷物に自分で伝票を貼るのだけど、どこからシールを剥がせばいいのか全く見えないの。だからやっぱりここでもメガネを外す。

今までは流れるようにやっていたなんてことないことがいったんメガネを外してからでないと先に進めない。

あぁー、こんな簡単なことがスムーズに出来ないなんて......。見た目の老化よりこっちの方がよっぽど辛いよ。

やっぱりGoogleマップが一番大変かな?マップを見るためにメガネを外すと今度は周りの景色が見えなくなるから、かけたり外したりでとっても忙しいおばちんです。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク