新しいメガネは似合い度81。人工知能 J!NS BRAINに判定して貰った。 | おばちんです。

2019年4月26日金曜日

新しいメガネは似合い度81。人工知能 J!NS BRAINに判定して貰った。






たまたまJ!NSの前を通りがかって、メガネを衝動買い。

オシャレっぽいメガネを沢山試すも残念ながら似合わず、結局無難なデザインを選ぶ。

どれどれ、新しいメガネは似合ってるかな?






人工知能 J!NS BRAINに判定して貰った。


似合い度81


うん、まあまあかな?今までかけていたメガネは78だったから3ポイントの上昇だ!!

うへへへ。



最近、遠くのモノがぼやけてしまって、そろそろ買わなくちゃと思っていたんだ。

視力測定して貰ったら、なんと!メガネをかけた状態で0.2だった......。そりぁ、ぼやけるよね。裸眼では0.05以下で測定不能とのこと。

ショック......。






フレームは軽くて長時間かけても疲れないモノを選んだ。鼻パッドがシリコンなのも嬉しい。

だけど先日買った一生分のシリコン鼻パッドが不要になってしまったなぁ。


参考記事:一生分のシリコン鼻パッドを手に入れてしまったかもしれない。



今回買ったメガネのお値段は8,640円。今までかけていたメガネもやはりJ!NSのメガネで5,000円のモノ。今回はちょっとだけ奮発してみた。だってメガネは身体の一部ですからね!!


遠近両用にしようか迷ったが、仕上がりまで1週間ほどかかるようだったから結局普通のレンズにした。やっぱりメガネは近所で買うべきだな。

しかし0.8だとよく見える。同じ道を通ってもなんだか新鮮だし、すれ違う人の表情がハッキリとわかる。

逆に度数を上げたら近くはますます見えなくなってしまったけど......。

次回は遠近両用にしよう。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク