メルカリのスピード配送バッジは田舎に住んでると貰えそうにありません。 | おばちんです。

2019年6月28日金曜日

メルカリのスピード配送バッジは田舎に住んでると貰えそうにありません。






メルカリで売れた商品は基本的には即日配送しておりますが、購入して下さった時間や曜日、またおばちんの都合により、24時間以上経過してからの発送になってしまうこともあります。

買ってくれた方に出来るだけ早くお届けしたいという気持ちと、自分が買った時いつもすぐに送って下さるので焦りのような感情もあります。

皆さん非常に迅速で、とても片手間に出品しているようには思えない。なんなの?プロなの?

まぁ、早く届くのは凄く有難いですけどね。ただ出品した時はちょっぴり焦ります。翌日配送でも遅い!!って思われるんじゃないかって。





今日、メルカリで欲しい商品を物色していたら、出品ページに見慣れない文言があった。


スピード配送 この出品者は平均24時間以内に発送しています


どうやら発送時間の早さが一定の基準を満たしている出品者に与えられるバッジらしい。ちなみにおばちんには付与されおりません......。

こればっかりは都会に住んでいないと厳しいです。衣類だと最安のゆうパケットを利用することがほとんど。ゆうゆうメルカリ便は郵便局、コンビニではローソンでしか取り扱いがなく、田舎の郵便局は平日17時までで土日はやってないし、近くにローソンもないから、どんなに頑張ってもスピード配送バッジは貰えそうにありません......。


別にイイんですけどね。

ただ近くにローソンがあったらイイのにって少し思いました。もしくは取扱店舗を増やすか。らくらくメルカリ便のようにセブンやファミマでも扱ってくれないかしら?

まぁ、セブンもファミマも往復1時間なので決して近くはないですが。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク