都会のカブトムシは歩くのが早いと思ったらゴキブリだった。 | おばちんです。

2019年6月29日土曜日

都会のカブトムシは歩くのが早いと思ったらゴキブリだった。






うわっ!ナニかいるぞっ!!

よく見るとクワガタがヨロヨロと歩いていた。気付くのがもうちょっと遅かったら踏みつぶしていたかもしれない。気付いて良かった。






カブトムシを見たのは久しぶりだ。都会ではあまり見かけないからね。おばちんの育った田舎には沢山いたけど上京してからは滅多に見ない。都会はカブトムシよりゴキブリだもんね!!上京して初めてゴキブリを見た時はカブトムシのメスかと思って、都会はカブトムシもニンゲンも歩くのが早いなぁ~と関心したものだった。

カブトムシを見ると子供の頃を思い出してなんだか懐かしい気持ちになる。

ここは自然豊かで、外を歩くと小鳥たちが目の前を鳴きながら横切っていくし、クワガタも歩いている。


外はとっても穏やかで平和です。

ありがたや。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク