総額1万円以上のスパイスを断捨離した。 | おばちんです。

2019年6月6日木曜日

総額1万円以上のスパイスを断捨離した。






スパイス類を全て断捨離した。

ここ数年、手の込んだ料理が出来ない環境にあり、スパイスの賞味期限が切れてしまったのだ。





うーん、イイ香りだ。
さ、さよなら、カルダモン......。涙。


Simply Organic の瓶入りのスパイスとGABANの袋入りのスパイス。これ絶対総額1万以上するなー。






まぁ、賞味期限切れの食材をいつまでも大事に持っていても仕方がない。いくらで買ったかより、今使えるかが大事!!


料理が得意なわけではないけれど食材が好きで、スパイスとかすべて揃えたくなっちゃう。それにいちから作るカレーは格別だし。

だけど今はちょっと我慢だ。

寛げる家を買ったなら気兼ねなくカレーを作りたい。それまでは暫くお預けです。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク