水切りカゴを断捨離して面倒な掃除から解放された!! | おばちんです。

2019年6月4日火曜日

水切りカゴを断捨離して面倒な掃除から解放された!!






食器の水切りカゴを断捨離した。

購入時期は定かではないが15年以上使っていると思われる無印のステンレスバスケットをずっと、ずっと、断捨離したかった。

しかしなかなか踏ん切りがつかず、本当に捨てちゃっても平気かな?後悔しないかな?と躊躇うこと数年。

水切りカゴの掃除ってホント面倒だし、かと言って掃除をサボれば不衛生になってしまい、せっかくキレイに洗った食器が台無しいなってしまう。


先日ようやく決心がついた。






結果、後悔など全くしなかった!!もっと早く捨てれば良かった!!!


洗った食器は直に置くことにした。

水切りカゴの代わりになにかマットを敷こうかとも考えたが、どれもピンとこなかった。マットだって洗濯か掃除をしなくちゃならないのだし、水切りカゴと比べたら手入れは楽かもしれないが、それでも煩わしいことは極力避けたい。


ならばもっとシンプルに空いたスペースに直に置いてみてはどうだろう?


洗った食器を取り合えずポンポン重ねて置いて、全て洗い終わったら最後に食器をブンブン振って溜まった水を切る。

うん、これでイイじゃん。

食器は次の食事までには渇くからこのまま放置。


水切りカゴ、そろそろ掃除しなくちゃ......。

いつも憂鬱だった。結構大変なのよね、水切りカゴの掃除って。

水切りカゴを断捨離して1週間。なんら問題はない。

つーか、とっても楽ぅ~~!!あー捨てて良かったぁ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク