火傷を負うくらいの熱さに気付かなかったのは老化による感覚機能の低下か!! | おばちんです。

2019年5月7日火曜日

火傷を負うくらいの熱さに気付かなかったのは老化による感覚機能の低下か!!






鍋の蓋で手を火傷した。

ぐつぐつ煮込んだスープの蓋を開けた時、手の甲にわずかに触れた。

熱い。

少しそう感じたけど、気にも留めずに出来立てのスープを味わった。

スープを飲み干した頃、ん?なんかヒリヒリするぞと手を見ると......。

蓋が触れた部分が赤く腫れてるではないか!!

やっちまった!!!






GW初日の出来事だった。

今は落ち着いてきてこんな感じに。跡が残らなければいいけれど。

ビューティーモードで撮影するとやっぱりなんか不自然だね。だけど少しでもキメの粗さを隠したくなるお年頃なのです......。


火傷を負うくらいの熱さに気付かなかったのは老化による感覚機能の低下だろうか。

温度受容の機能低下で感度が鈍くなってしまったのか?

うーむ、気をつけねば。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク