100均で3本入りの油性マーカーを買うならマッキー1本買った方がイイ。 | おばちんです。

2019年5月24日金曜日

100均で3本入りの油性マーカーを買うならマッキー1本買った方がイイ。






100均へ油性マーカーを買いに行ったら1本で100円と3本で100円のがあって、貧乏性のおばちんは迷わず3本入りの方を選んだ。






がっ!書いてびっくり。あっという間にペン先がボロボロになって、文字が擦れてしまった。欲をかいて失敗。3本も必要なかったのだし、やっぱり1本100円のにすればよかったと後悔......。

と言うか100円出すならあともうちょっと足してマッキーを1本買うべきだったかな?

安物買いの銭失いとはまさにこのことだ......。おばちんとしたことが典型的なミスを犯しちまった!!

スティックのりの時もそうだったじゃないか。3本入りは塗っても塗ってもくっつかなかった。

2度の経験でやっと学習したよ。

次からはかっこよく、サクッと1本だけ買うことにします。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク