迷わなければ知ることもなかった共同浴場 伊豆山温泉 浜浴場に浸かる。 | おばちんです。

2019年5月30日木曜日

迷わなければ知ることもなかった共同浴場 伊豆山温泉 浜浴場に浸かる。






走り湯を後にして向かった先は走り湯 浜浴場。

そう!最初にGoogleマップに導かれてやってきた共同浴場だ!!


参考記事:走り湯で記念撮影。若い世代も写真を撮る時の掛け声は「はい、チーズ!!」なのか?



これも何かのご縁でしょう。迷わなければきっと知ることもなかった温泉ですからね。

偶然見つけたこの温泉に浸かることにしよう。




伊豆山温泉 浜浴場



浜会館というピンクのビルの1階が共同浴場になっている。階段でモジモジしていたら地元のおばあさんが通りがかって、

「お風呂に入りに来たの?ここはイイ湯だから入っていきなさい。」

と声をかけてくれた。

早速中に入って番台のおば様に350円支払う。アメニティは無料で貸し出してくれるらしく借りることにした。リュックの中にあるはずだったんだけど、どうやら忘れてしまったようだ。

タオルと髪留めのゴムだけはちゃんとあったのでホッとした。


温泉はぬるめの湯とそれより熱い湯と2つの浴槽が並んでいて、おばちんは熱いのが苦手なのでぬるめの湯だけ浸かった。まぁ、ぬるいと言っても結構熱かったけどね。もっと居たかったけれど、のぼせそうになったので早めに上がることにした。

この日は地元の方で賑わっていて観光客はおばちんだけでした。

イイ湯だったぁ~♨


伊豆山温泉 浜浴場

料金 350円
アメニティ 無料で貸し出し(返すときは水分をキレイにふき取りましょう!!)
鍵付きロッカー 有
ドライヤー 無



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク