敷布団にカビが生えたので除湿シートを使ってみたらカビが生えなくなった。 | おばちんです。

2019年1月21日月曜日

敷布団にカビが生えたので除湿シートを使ってみたらカビが生えなくなった。





カ、カビがぁ~!!!

敷布団にカビが生えてしまいました......。





汚いモノを見せてしまってすみません。

去年、12月に入ってすぐの出来事だった。ある日布団を上げようとしたら、シットリと濡れていてシミができているではないですか!しかもよく見るとカビが......。ヒィイイィイ~~!!!

去年の梅雨時にもカビが発生してしまい、買い替えたばかりの布団だった。引っ越してから布団が干せなくなったので、毎日部屋干ししていたんだけど、やっぱりお日様に当てないと厳しいのかなぁ......。





カビが生えるたびに布団を買っていたら大変だ。なにか良い方法はないかとGoogle先生に聞いてみたらありました!!

シリカゲルの3倍以上の吸収力!強力除湿シートなるものが!!





このブルーのシートが除湿シートなんだけど、これがメチャクチャ優れもので、このシートを敷布団の下に敷いてからは布団がサラッサラッなんですね。全く湿気を感じません。本当に素晴らしい仕事をしてくれます。





湿気吸収センサーがブルーからピンクに変わったらシートを天日干しして乾燥させるのだけど、購入してから1ヶ月半経ってもずっとブルーのままだ。だから1度も天日干ししていない。毎日部屋干しのみ。

それでも敷布団も床もサラッサラッの状態なので問題なさそう。

センサーの色が変化しなくても2~3週間に一度の目安で天日干しして下さい。とあるので、干した方が良さそうではあるけどね。


梅雨による湿気、夏は汗、そして冬は結露に、この除湿シート1枚あれば1年中快適!!
除湿だけではなく消臭効果もあるようなのでオススメです。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク