新山口まで行けると思ったが充電ケーブルを忘れて岡山県で1泊する。 | おばちんです。

2019年1月5日土曜日

新山口まで行けると思ったが充電ケーブルを忘れて岡山県で1泊する。






岡山駅で下車。




新山口まで行けると思った。しかしパンを買おうと神戸で途中下車して、やっぱり三ノ宮にしようと戻ってしまうバカなおばちんです。





三ノ宮で下車して立ち寄ったパン屋さん、ブランジェリー コム・シノワ。カンパーニュクープを買って駅へ戻り、また電車へ乗る。

後から冷静に考えるとそんなことせずに少しでも先に進めばいいのにと思うのだけどしょうがない。その時はそうしたかったのだから。

しかも充電ケーブルを忘れたことに気付き、100均が閉まる前にと慌てて岡山駅で下車。

スマホのケーブルはMicro-Bで、忘れてきたのはWiMAXのルーター用ケーブルで、こちらはType-C。今ではスマホもType-Cが主流なのかもしれないがおばちんのスマホはとっても古いのだ。

イオンモール3階のダイソーで無事ケーブルをゲットした。





ネットに繋げないとホテルの予約もままならないので焦った。

安堵感と共にどっと疲れが押し寄せる。そして先に進むことを断念した。館内のベンチに座り近くのホテルを予約する。


どっちにしろ電車が遅れて新山口までは行けなかった。かなり早い段階で諦めたからホテルの予約も取っていなくて逆に助かった。交通費を抑えるために青春18きっぷ旅をしているのにキャンセル料を払っていたのではシャレにならんからね。






青春18きっぷ旅1日目は岡山駅から徒歩12分のビジホ、アビスイン岡山へ宿泊した。新山口まで行けずとももう少し先に進みたかったのだけどしょうがない。










夕飯

コム・シノワ カンパーニュクープ
そごう神戸店 バナナ
KOHYO三ノ宮店 キュウリ メンチカツ





アビスイン岡山の朝食(ビュッフェ)。正月の特別メニューらしい。
飲み物は自販機があってフリードリンクだったが、コーヒーは売り切れだったため水にした。






部屋に戻り、前回の青春18きっぷ旅で買った成城石井のドリップコーヒーを飲んでからホテルを後にした。



3点ユニットの蛇口から出る水、飲んでも平気なの?

最初はかなり抵抗があった。だけど旅の最終日にはすっかり慣れてしまって、あまり気にならなくなった。


青春18きっぷ旅

1日目の宿 アビスイン岡山

宿泊費 税込3,980円(朝食付き)


となりのおじさんのいびきが耳栓をしてもゴゴゴゴォ~と物凄く響いてしまって、あまり寝られなかった。エレベーターの音も響き、廊下で騒ぐ客も多かった。

まぁ、朝食付きでこの価格ですからね。


さて、今日はどこまで行こうかな?




応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク