全長43m!関東最大級の足湯あったまり~なに浸かる。 | おばちんです。

2019年1月29日火曜日

全長43m!関東最大級の足湯あったまり~なに浸かる。






せっかく伊東にやってきたので、道の駅 伊東マリンタウンにも寄ってみた。
伊東駅からは1.4㎞、徒歩だと約17分。







まずは幸せの黄色いトイレへ。





1Fはお土産屋さんで、2Fがレストラン。

2Fから1Fを撮影。お土産屋さんがたくさん並んでいる。今気付いたのだけど、おじさんの顔が.....凄い......。伊豆新名物ってなんだったんだろう?





試食も沢山あったよ。

まるごとぺったんこは自然素材をそのまま使用したおせんべい。お姉さんが目の前で焼いていた。

焼きたてのおせんべい、ご馳走様でした!試食だけでホントすみません!!





野菜や果物を目当てにやってきたのだけど、ちょっとしか置いてなくて、しかも高かったので結局なにも買わなかった。





日帰り温泉もあった。海が一望できる大浴場と露天風呂があるらしい。海を見ながらの温泉かぁ、くぅ~たまらんですなぁ。





だけど、おばちんは無料の足湯に浸かることにした。絶景ではないが一応ここからも海が見えるし。

関東最大級の足湯、あったまり~な。全長43m、源泉掛け流しの天然温泉だ。






別府温泉と比べるとここの足湯はかなり温めで、泉質もマイルドな感じ。





足湯に浸かっている時の景色。目の前に遊覧船のりばがある。





伊東マリンタウンを後にして、次の目的地へ向かう途中、共同浴場を見つけた。

湯川第3浴場 汐留の湯。





伊東市にはたくさんの共同浴場があるのだけど、こうやって偶然見つけるとちょっぴり嬉しい。





 伊東駅近くにも大衆浴場 子持ち湯があった。

どちらも250円とかなり良心的。市民だったらもっと安かったりするのかしら?

近所に源泉かけ流しの温泉があるって贅沢だよね。羨ましいです。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク