スーパーで最安の米を買うと、1年間の米代はおよそ18,766円! | おばちんです。

2019年1月25日金曜日

スーパーで最安の米を買うと、1年間の米代はおよそ18,766円!






米を買ってきた。






自転車に乗って米を買ってきた。最近、自転車を漕いでる時が1番楽しい。もしかして凄くニヤニヤしてるかもしれない。すれ違った方、キモくてゴメンね。

だけど山奥で暮らしたらサッと自転車に乗ってお買い物ってわけにはいかなくなるんだよなぁ......。何事も一長一短ですね!!


米を買う日は白菜や大根、キャベツは買えない。自転車のカゴにはなんとか収まったとしても左右に揺れて非常に危険だからだ。

野菜は明日買えばイイ。まぁ、めんどっちいけどさっ、危険はなるべく回避しないとねっ!転んで怪我でもしたらお金がかかるし、なにより痛い。


冬は虫が湧かないから10㎏の米を買いたいところだけど、自転車ではなかなかそうもいかず、我が家はいつも5㎏の米を買っている。


5㎏=33合


1日1合、ほぼ365日自炊で主食は米ばかり。だから1ヶ月ちょっとで消費する。1年だと約11袋。

ここ数年はスーパーで最安の米を買っていて、ちなみに今日買った米は1,706円。この金額で計算すれば1年間の米代は18,766円となる。

食費は1ヶ月15,000円を目標にしている。今月は米を買ったら厳しいかもと思ったが意外と平気。

青春18きっぷ旅の食費を入れても15,000円以内になんとか収まりそう。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク