海辺に1年住んで海に興奮することはなくなった。それでもやっぱり海を見ていたいと思う。 | おばちんです。

2019年1月27日日曜日

海辺に1年住んで海に興奮することはなくなった。それでもやっぱり海を見ていたいと思う。






空も海も青くて、美しい日だった。トンビもウミネコも沢山遊んでいた。

外は寒いけれど、こんな平和な風景を眺めているとやっぱり出かけて良かったと思う。





伊東の海。真ん中にぽつんと浮かんでいる小さな島は手石島かな?


以前は海を見ると、うわっうわっうわぁ~~~~~っ!!!と大興奮のおばちんだった。今はうわぁ~くらいかな?かなり大人しいリアクションになってしまった。

いつまでも興奮(感動)していたいが、なかなかそうもいかない。これほど海を見る機会が多いのに、毎回興奮していたらそれもちょっとどうかと思うし。今日のような美しい海でも、うわぁ~くらいが妥当だろう。

今のこのリアクションが少し寂しくもあるけれど、人は変わってゆくものだ。

好きなことには変わりはない。

やっぱり海を見ていたい。これからも。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク