「ホテルアクティブ!山口」の朝食は野菜が豊富で嬉しい!! | おばちんです。

2019年1月11日金曜日

「ホテルアクティブ!山口」の朝食は野菜が豊富で嬉しい!!






地獄めぐりを終えて亀川駅から電車に乗る。普通列車に揺られてはるばる別府までやってきた。

しかし、もう帰らなければならないなんて......。





どこのトイレだったかな?乗り継ぎの時に寄った駅、または駅ビルのトイレ。ペットボトルに花が綺麗に生けられていた。





新山口で1泊する。
今夜の宿は新山口駅近くのホテルアクティブ!山口。





バス&トイレ。





セルフコインランドリーコーナー(無料)もあって便利!










夕食

トランドール 大分駅前店 石窯パリジャン
Red Cabbage 小倉駅前店 ミニトマト
コープおおいた アジフライ ミカン
そごう神戸 バナナ
KOHYO三宮店 キュウリ


初日にそごう神戸で買ったバナナがなくなっちゃったから、コープおおいたで新たに1房買ったらまだ1本残ってた。

野菜や果物を買ってしまうからおばちんのリュックは重くなっちゃうんですね。荷物は少ない方だと思うんだけど。





朝食(ビュッフェ)はなかなか充実していて、特に野菜が豊富で嬉しかった。お皿いっぱい野菜をお代わりして、ドレッシングなしでムシャムシャ食べた。野菜を食べないと元気が出ないおばちんです。

あー、これでコーヒーがあれば最高なのに......。部屋に戻ってから持ってきたドリップコーヒーを淹れて飲むとしよう。なんて思っていたらコーヒーらしきモノを運んでいる客がいるではあ~りませんか!!

すぐに立ち上がり、その人が通った道を辿ってみた。

あった!しかもドリップコーヒー!!やったぁー!!!

格安ホテルでドリップコーヒーが頂けるとは思わなかったので興奮してしまった。

入口付近にあるので入る時に気付かなければわからないかも。ドーナツがとっても甘かったから苦いコーヒーが飲みたかったんだよね。

各階のエレベーターホールにもドリンクコーナーがあって、ココアやコーヒーが無料で頂けるのだけど、多分そっちはインスタントじゃないかと思う。飲んでないからわからないけど、そんな感じだった。

コーヒーを飲むなら1階のレストランをオススメします。紙コップもあるので部屋に持っていけるし。


青春18きっぷ旅

3日目の宿 ホテルアクティブ!山口

宿泊費 税込3,980円(朝食付き)


なかなかコスパの良いホテルでした。また利用したいな。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク