別府駅到着!青春18きっぷ旅2日目に九州入りを果たす。 | おばちんです。

2019年1月6日日曜日

別府駅到着!青春18きっぷ旅2日目に九州入りを果たす。






やぁ!

と、ピカピカおじさんが出迎えてくれた。画像右手には手湯。さすが別府!





青春18きっぷ旅2日目、ようやく九州入りを果たす。22時、大分県は別府駅に到着。画像は翌朝撮影。


ピカピカおじさんこと油屋熊八(あぶらやくまはち)は♨マークを広く世間に知らしめたと言われている別府観光の祖。

日本初の女性バスガイドによる案内つき定期観光バスの運行を開始させたのもこの人なんだって!

こんな格好してるけど、実はすごい人なんですねぇ~。





今夜の宿は駅の真ん前にそびえたつホテルシーウェーブ別府。





たまたまツインの部屋だったけど、勿論おばちん1人です......。











食事も歯磨きも途中で済ませてきたので、あとは温泉に浸かって寝るだけ。

さっそく源泉かけ流しの大浴場へ向かう。お風呂は内湯と露天風呂が1つずつ。湯舟にはザボンが浮いていた。

イイ湯だった。やっぱ露天風呂は最高だなぁ。


簡素な部屋でも宿に温泉があると随分違うよね!

気分よく部屋へ戻ったおばちんですが、お隣のカップルさんが朝方まで大はしゃぎで、結局昨日に続き3時間くらいしか寝られなかった。

低価格のホテルはやっぱり壁が薄いよね。お隣さんに恵まれればそれほど問題ないと思うけど。まぁ、おばちんが聴覚過敏ってのもあるから気にならない人は寝れるのかな?





朝食(ビュッフェ)はこんな感じ。
さっと温泉に浸かってから頂いた。


青春18きっぷ旅


宿泊費 税込4,000円(朝食&温泉付き)


ホテルシーウェーブ別府は低価格(予約するタイミングにもよるが)にも拘わらず駅前で、しかも温泉付きなのでオススメ。あとはやっぱり客次第ですかねぇ。この価格帯で宿自体に不満を持つことはまずないですね。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク