温泉に浸かりすぎて湯ただれをおこした。 | おばちんです。

2019年1月19日土曜日

温泉に浸かりすぎて湯ただれをおこした。






調子に乗って温泉に浸かりすぎちゃって「湯ただれ」をおこした。






青春18きっぷ旅を終えたら手がこんなことになっていた......。

酷いストレスで旅に出る前から持病のアトピーが悪化した。更に悪化してしまったのは温泉に浸かりすぎてしまったのと、食生活が乱れてしまったことが原因ではないかと思う。

温泉に浸かる時、肌の弱い人は様子を見ながら長湯はしないようにするとか、上がる時は温泉を洗い流すとか、ちょっぴり気を遣って温泉を漫喫しましょう!

ちなみに湯ただれをおこしたのは手足だけで、顔はツルツルスベスベよっ!と言ってもォ!!もともとが汚肌なので、いつもよりはってことでご理解下さい!!!

今は手の状態もかなりよくなってきた。手が傷だらけだとカバンからモノを出すだけで、流血しちゃうんだ。旅の最中、何度流血したことか......。あと、トイレの後で手を洗うのが凄く辛かった。でも昔はもっと酷くて、それが日常だったんだよなぁ。

今は別のことで毎日が地獄です......。だけどこの地獄だって、あの頃は辛かったなぁと思える日がいつかやってくると信じてなんとか切り抜けたい。いや、切り抜けて見せるぜ!!!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク