2017年10月の食費は15,024円!家計簿を止めた理由は食費以外の支出があまりにも少なかったから。 | おばちんです。

2017年10月31日火曜日

2017年10月の食費は15,024円!家計簿を止めた理由は食費以外の支出があまりにも少なかったから。

スポンサーリンク



家計簿を止めてから隨分経つな......。




おばちゃんの食費は月15,000円程である。

月によってはオーバーしてしまうこともあるのだけど、年間目標180,000円(15,000円×12=180,000円)は達成出来ていた。



スポンサーリンク



しかし、家計簿を止めて暫くたった今、ふと気になった。家計簿をつけなくてもちゃんとやれてるだろうかと。

なので10月は食費だけ、レシートの金額をエクセルに入力してみた。で、たった今、月後半のレシートを入力し終わったところ。


2017年10月の食費は15,024円だった!


結構イイ感じだね!もう身体に染み付いちゃってるのかな?

家計簿を止めた理由は毎月の支出の殆どが固定費で、食費以外の支出があまりにも少なかったから。

今の生活に無駄は一切ないのだ!!!

なので預金残高さえ把握していれば十分かなと。もちろん失敗して支出が増えてしまうことはあるけれど、それは仕方ないよね。

特に引越しの失敗はイタイ!だけど、こればっかりは防ぎようがない。

つぎ引越す部屋が快適でありますように......。そう願うばかりです。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク