引っ越してから一度も掃除機をかけていない。ワンルームなら無印のフローリングモップで十分だ! | おばちんです。

2017年10月5日木曜日

引っ越してから一度も掃除機をかけていない。ワンルームなら無印のフローリングモップで十分だ!






何年前に買ったんだっけ?




無印のフローリングモップ。
別売の掃除用品システム・アルミ伸縮式ポールにフローリングモップを取り付けて使用。

このポールさえあればヘッドを付け替えるだけで、床や窓、お風呂掃除まで出来ちゃう優れモノ!


無印良品


コレを買ってお掃除頑張っちゃうもんねぇ~!

あれはたしか10年前だったか?いや、もっと前かもしれない。張り切って買ったはいいが、殆ど使ってなかったよ......。


スポンサーリンク



掃除機をガァ~ッとかける方が性に合ってるような気がした。

だけど今はなるべく音を立てない生活をしているから、フローリングモップが大いに役立っている。ワンルームのフローリングならこれで十分。音が静かなのはもちろん、わざわざ重い掃除機を出さなくてもイイしね!


えっ、お掃除ロボット?

おばちゃんね、実は使ったことがあるんだ。だけど、あまり好きになれなかったの。ルンバじゃなくて安いのを買っちゃったからかもしんないけど。

掃きムラがあったり、ちょっとした段差を乗り越えられなかったりで全く使えなかった。

なので結局普通の掃除機に戻ってしまったの。


そして現在は無印のフローリングモップにダイソーのフローリングドライシートを装着して使っている。

おばちゃんはドライシートを軽く水で濡らし、ウェットシートとして使ってるよ。ウェットシートは枚数が少なくて割高だからね!ドライシートを買って濡らして使えば節約出来るね!!水なら無害で安心だし。

ダイソーのドライシートは45枚入り。ウェットシートはたしか30枚入りだったかな?

45枚入りのドライシートなら一日置きにモップをかけても3ヶ月使えるよ!
ちなみにシートは両面使う派です。一日置きでも結構ホコリって溜まっちゃうんだよね。最近抜け毛も酷いし(涙)。

なので半分モップをかけたら裏返して、残り半分の部屋にモップをかけます。本体が汚れてしまうのでは?と少し抵抗があったものの、慣れたら全然平気。勿体ないからねっ!とことん使い倒します!!

掃除道具はやっぱり手軽に取り出せて、コスパの良いモノに限る。サッと取り出してこまめに掃除すれば、キレイな部屋で毎日が快適。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ