冷蔵庫のない生活。9月の電気代は20Aで1,122円だった! | おばちんです。

2017年10月11日水曜日

冷蔵庫のない生活。9月の電気代は20Aで1,122円だった!

スポンサーリンク



9月11日~10月10日まで、30日間の電気代。




20Aの契約で、な、なんと!1,122円でした~。

前年比 -1,000円という結果になりました。

隣人はカーテンの開閉音にも、いちいち反応するので、カーテンを締め切っての引きこもり生活。なので照明は朝から就寝時までずっと付けっぱなしだった。

まぁ、照明の電気代なんてたかが知れてるしね。やっぱりエアコンがないこの部屋では冷蔵庫が一番電気を使いますね。室温が高いから余計に......。


スポンサーリンク



だけど、いくら電気代を節約できたとしても、冷蔵庫のない生活なんてごめんです。もう二度としたくありません。

大好きなスーパーへ行ってもちっとも楽しくないよ。

これは常温でどれくらい持つかな......。

そんなことばかり考えながら買い物している。

あらっ、これ、美味しそうね!

でも気軽にカゴに入れられない。

なんか、スーパーへ行くたびに落ち込んでしまうよ。どれだけ異常な環境で暮らしているのか思い知らされる。惨め......。

この部屋で毎日罵声ばかり聞いていると本当に神経がやられる。外で普通の人を見たり、ちょっと会話をするだけでも泣きそうになる。

何度か警察や管理会社の人が隣の部屋にやってきた。きっと他の住人が通報したのだろう。だけど警察はケガでもさせられない限り、動いてはくれない。話が通じない人にどんなに注意したって無駄なのに......。なんの解決にもならない。ただ逆切れするだけだ。

一刻も早くこの部屋を出なくては。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク