LIFULL HOME’S 空き家バンク情報サイトが遂にオープン! | おばちんです。

2017年10月7日土曜日

LIFULL HOME’S 空き家バンク情報サイトが遂にオープン!






まだまだ物件数は少ないけれど、始まりましたね!

LIFULL HOME’S 空き家バンク




空き家情報がサクサク見れて非常に快適です。

自治体のページはpdfを開かないと詳細が見れなかったり、画像が重くて表示されるまで時間がかかったりで、なかなかスムーズに閲覧することが出来なかった。なので大手不動産ポータルサイトで一括で閲覧できるのは非常にありがたい!

やっぱりプロのサイトは見やすいよ。これから徐々に物件数も増えると思うので期待しましょう!


スポンサーリンク



おばちゃんは空き家情報も覗きつつ、普通の賃貸物件をメインに物件探しをするよ。

移住っていってもさ、独り身の貧乏中年女はあまり歓迎されないと思うのよね。だって気になる空き家があって問い合わせようと思ったらさっ、


お問い合わせは 少子化対策係 まで!


って書いてあるじゃない? む、無理だ......。問い合わせなんて出来ない......。やっぱり未来ある若い方や子供がいるご夫婦に来てもらいたいよね。そりゃそうだよ。せめて高収入で納税額が多ければ......。

若者(40歳ぐらいまで)や子育て世代は自治体の補助金や支援制度を利用すれば安く借りられたり、空き家を購入してリフォームすれば補助金が貰えたりする場合もあるので要チェック!移住へのハードルが少し下がるかもしれないよ!

おばちゃんは精神的にハードルが上がっちゃったけどっ!


一泊1,000円程でお試し移住が出来る自治体もあるので、不安な方は利用してみるのもイイかも。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ