300万円の中古戸建てをローンで買っちゃおうか!だけどババを掴んじゃったら嫌だし......。 | おばちんです。

2017年10月9日月曜日

300万円の中古戸建てをローンで買っちゃおうか!だけどババを掴んじゃったら嫌だし......。





ランチはバゲットと目玉焼き。そして大根、キュウリ。




バゲットは半分に割って、ワイルドにかぶりついて食べた。

バゲットが唯一のご馳走。流石に昼も夜も目玉焼きの生活に飽きてきた。しかも目玉焼きはケチャップ派のおばちゃんなのに、冷蔵庫が使えないので醤油をかけて食べている。

ケチャップまたはソース。醤油はあり得ない......そう思っていたおばちゃんが毎日醤油をかけて食べている。

だけど醤油に味噌、常温でも保存できる日本の調味料ってやっぱり素晴らしいよね!今のおばちゃんには本当に有難い存在です。

そう考えれば目玉焼きに醤油をかけるのもアリかな、と思える。


スポンサーリンク



休みの日は1日10時間以上、物件探しをしている。とにかく朝から晩まで探している。だけど条件が厳しいから、なかなか見つからないよ。

集合住宅なら3万円以下でも沢山あるけど、戸建てとなるとそうはいかない。同じ敷地内に平屋が何棟か建っているのはあるんだけど、そういうのはちょっとなぁ。

こうなったら300万円ぐらいの中古戸建てをローンで買っちゃおうか!だけどババを掴んじゃったら嫌だし......。買った家が負動産だったらちょー悲しいよね!

買うとしてももう少し勉強してからかな?

しかし、たった300万をキャッシュで払えないのもなんだか情けないね。しかもローンの審査が通るのか?

僅かな貯金は失業中に使い果たしてしまった。家賃と税金であっという間に消えていったよ......。

今、あの時の貯金がヨダレが出るほど欲しい。


家賃3万っていっても、1年で36万円。それに初期費用や退去費用を合わせると結構な金額になる。そう考えると、やっぱり買った方がいいのかなーって。もうすぐ50歳だし、収入があるうちに住む場所を確保しておきたいと思うんだよね。

アパートやマンションなどの賃貸物件はこの先どんどん安くなっていくだろう。私が借りていたマンションだって退去後はどんどん家賃が下がっていって、今では15,000円程安くなっている。それでも借り手が付かない状態だ。

なので死ぬまで賃貸ってのもありだけど、やっぱり戸建てで思いっきり寛ぎたいな。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ