ティラミス、クレームブリュレ、ナタデココ、パンナコッタ、カヌレ、ベルギーワッフル、クイニーアマン、エッグタルト......。次はなんだっけ? | おばちんです。

2017年10月24日火曜日

ティラミス、クレームブリュレ、ナタデココ、パンナコッタ、カヌレ、ベルギーワッフル、クイニーアマン、エッグタルト......。次はなんだっけ?

スポンサーリンク


なんだか、甘いモノが無性に食べたくなって、無印のカフェでクイニーアマンを買った。




無印のクイニーアマン。価格は160円。

久しぶりのクイニーアマン。底のキャラメリゼが香ばしく、カリカリの食感がたまらぁーん!!!

いやしかし、甘いよね。甘い。まっ当然か。だってクイニーアマンだもん。

クイニーアマン、第一次ブームはおばちゃんが20代の頃だったかな?

ティラミス、クレームブリュレ、ナタデココ、パンナコッタ、カヌレ、ベルギーワッフル......。

ベルギーワッフルの次がクイニーアマンだね!

その後はエッグタルトか。

スポンサーリンク


まぁ、一通り食べたよね。ワッフルメーカーまで買っちゃったおばちゃんですから......。

だけどブームとなったスイーツの記憶はエッグタルトで止まってるんだ。その後流行ったスイーツはなんだっけ?


エッグタルトが流行った後の2000年頃から、おばちゃんの食生活はガラッと変わった(これについてはいつか詳しく書こうと思う)。なので、マカロン、生キャラメル、クリスピー・クリーム・ドーナツなどは一度も食べたことがないのだ(検索して薄っすらと思い出した)。あまり興味がなかったので、職場で頂いても隣の席の同僚に食べてもらっていた。

あんなに流行りのスイーツに敏感だったのに、人って変わるもんですねっ!!!

そんな生活を15年程続け、最近は原材料名をチェックしつつ、ほどほどに頂いているよ。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク