充実した日々を送っていれば寝ている時もハッピーなのか?現実が辛いのだから、せめて寝ている時ぐらいイイ夢見させてよ。 | おばちんです。

2017年10月21日土曜日

充実した日々を送っていれば寝ている時もハッピーなのか?現実が辛いのだから、せめて寝ている時ぐらいイイ夢見させてよ。

スポンサーリンク


おひとりさまの味噌汁。もちろん鍋は使わない。




<即席みそ汁>

味噌
きな粉
豆板醬
わかめ
熱湯


スポンサーリンク



味噌と具をお椀に直接入れて、お湯を注ぐだけ。

最近のお気に入りはきな粉と豆板醤。
普段は酒粕でコクを出しているのだけど、常温で保存したらとうとうカビが生えてしまった。

なにか酒粕の代わりになるモノはないだろうか?おばちゃんは考えた。そういえばきな粉があったな。よし、早速試してみよう!

ムムッ?これは結構イケる、な......。


冷蔵庫のない辛い生活だけど、こうやって新たな発見もある。なのでおばちゃんはへこたれないぞっ!どんなことがあってもっ!!


今日は物件探しをサボって昼寝した。
この部屋に越してから初めての昼寝だ。

あまりの寒さに身体が追いつかなくて、ただただ布団に潜りたかった。

毎晩のように誰かに追われる夢を見る。だけど、そんな怖い夢を見ることもなく久しぶりにぐっすり眠れた。

いつもこんな風だといいのになぁ......。

やっぱり辛い生活を送っているとイヤな夢ばかり見るね。ってことは充実した日々を送っていれば寝ている時もハッピーってことか......。

現実が辛いのだから、せめて寝ている時ぐらいイイ夢見させてよ。

って思うけど、それはやっぱり「無理」なんだねっ!!
夢で止めを刺されちゃうんだねっ!!!

はぁ、寝ても覚めても辛いです。
なんだ、やっぱりおばちゃん、へこたれてるじゃんね。

頑張れ!おばちゃん!!

自分にエールを送る。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク