ハクキンカイロの唯一の欠点。それは熱すぎることだ!!! | おばちんです。

2017年10月28日土曜日

ハクキンカイロの唯一の欠点。それは熱すぎることだ!!!

スポンサーリンク


ランチはオートミールとカボチャの煮物。レンコンの炒め物、きゅうり、大根。




ようやく身体が寒さに慣れてきた。

暑い夏から一気に冬の寒さになった時は流石に震えた。

だけど今は違う。

取り敢えずハクキンカイロをお腹に当ててさえいれば平気。ぽっかぽか~。


スポンサーリンク



ただしハクキンカイロは熱量が半端ないので、こまめにベルトを回して当てる位置を変えないと、すぐに低温やけどをしてしまう。多分グルグル回しているからベルトがすぐにユルユルになってしまうんだろうな。


ハクキンカイロの唯一の欠点。それは熱すぎることだ!!!


あっ、嘘。臭いもちょっと気になる。

付属の巾着、そして更に分厚い手作りの巾着に入れ、カイロベルトのポケットに突っ込み、セーターの上から当てているのだけど、それでもちょっと熱すぎるんだよね.....。どんだけ熱いんだよ......。

半分ぐらいの熱量でその分長持ちだったら、言うことないんだけどなぁ~。

寒いのは苦手だけど、冷蔵庫なしの生活には有り難い季節だ。隣人もようやく窓やドアを閉めてくれるようになったので、罵声も少しこもって聞こえる。なので以前と比べれば少しマシになった。

まぁ、叫ぶ時だけ窓を開ける日もあるけれど......。
とにかく早くこの部屋を出よう。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク