暑いから濡れたTシャツを着て扇風機にあたったら、ちょっと寒かった | おばちんです。

2016年8月17日水曜日

暑いから濡れたTシャツを着て扇風機にあたったら、ちょっと寒かった





暑くてたまらないから、やってしまった。
禁断の.......。


長袖Tシャツを水で濡らす。



軽く絞って着る(水が垂れない程度)。
さぁー、扇風機にあたるのだっ!!!



くぅぅぅうう~~、涼しい~~~。
ってか、寒い......。

以前ネットで調べて試したやつ。久しぶりにやった。暑かったからね。

濡れたTシャツの着心地は肌にベタァ~っと張り付いて、決して良いものではないが、エアコンがないとか、電気代が払えないとか、そんな人はやってみるのも悪くない。かなり涼しい(寒い)ですぞっ!そうそう、頭もシャワーで濡らすと尚涼しい。

ただし、良いことばかりではございません。よく考えてから実行してね。

<メリット>
びっくりするほど涼しい
用意するものは着古したTシャツと扇風機のみ
電気代が節約出来る

<デメリット>
濡れた服を着るのは気持ち悪い
パンツも若干濡れてしまう
すぐ乾くので2時間置きぐらいに濡らさなくてはならない
おばちゃんは経験したことがないけれど、嫌な臭いが発生するかもしれない(古着でリスクヘッジ)
ピンポンがなってもすぐ出られない 濡れた服を脱ぐのは時間がかかるのだ
昼寝が出来ない
お腹を下すかも?
肌がカブレるかも?




まぁ、本当に困っている人にしかおススメしないよ。あと、健康な人ね!病弱な方、ご高齢の方はやらない方がイイです。って、健康な人も普通やらないねっ!こんなバカげたことはっ!!

ただ、これの凄いところは35度を超えるような暑い日でも全く暑さを感じることなく過ごせるということなんだ。


以前試した時、お腹が下ってしまい、たまたまかなーと思ったんだけど、やっぱりまた下ってしまった。そうだよね、お腹冷やしたらそりゃあ下るさ。
なので、試す方は自己責任でお願いしますよ!!どうなっても知りませんから。

でもね、お腹下すのも結構辛いから、今度はTシャツを短くカットしてヘソ出しにするか、腹部を丸くくり抜いちゃおうかなぁ~と思案中!

試したらまた報告するねっ!えっ、需要なし?そんなぁ~。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ