雲の間に短い虹が見えた ツクツクボウシ!ツクツクボウシ!ウィッヨースッ!ウィッヨースッ!ウィッヨースッ!ジー… | おばちんです。

2016年8月20日土曜日

雲の間に短い虹が見えた ツクツクボウシ!ツクツクボウシ!ウィッヨースッ!ウィッヨースッ!ウィッヨースッ!ジー…





雨上がりに街に下りた。もちろん行先はおばちゃんの大好きなスーパーだ。
途中、雲の間に短い虹が見えてキレイだったなぁー。



夕飯。今日買ったくるみパン。
赤ワインも飲んだ。



バナナ130円
ネオマスカット280円

ネオマスカットはかなり大きな1房だった。これで280円は安い。なので、ちょっと贅沢だけど買っちゃった。



別のスーパーで更にバナナ!
こちらは半額で60円。

引越してきて初めて半額のバナナに出会う。心が弾んだ。きっと虹を見たからだね!イイことあった!

その他、野菜、豆腐、ヨーグルト、チーズ、くるみパンなど買った。


今月の食費     5,371円
今月の目標   15,000円
今年の目標  180,000円


今月はあまりスーパーへ行ってないから出費も少ない。
先月大量に買った魚をちびちび消費して今日まで凌いだ。




本日の我が家の最高室温は29.6度。30度を超えなかったので濡れTシャツいらずの涼しい一日だった。

以前住んでいた街では雨マークが付いているとほぼ予報通り雨が降った。しかし、この街では雨マークでも晴天だったりで、なぜか天気予報が当てにならない。

雨マークの日に洗濯出来たじゃんっ!と思うことがしばしば。なので、今日も雲は多いけど晴れてるし、と洗濯物を干す。

ウギャーーーッ!今日に限って天気予報が当たってしまった。迷って迷って迷った末に買ったら下がる株と似ている。人生ってこんなもんさっ。ちなみに今は株やFXなどは一切やってない。資金が全くないからねっ!ギャンブルはロト6をキャリーオーバーの時に買うだけ。しかも1口。かわいいもんさっ。

あー、シーツまで干したのに。まぁ、布団を干さなかったのがせめてもの救いだ。大丈夫と思いつつも降るかもな?って頭の片隅で思っていたのかも。

今日もツクツクボウシが鳴いている。雨ニモマケズ鳴いていた。先週までは一度鳴いて終わりだったけれど、最近は2度、3度続けて鳴く。でもやはりそれ以上は鳴かないのだ。きっとアブラゼミやミンミンゼミより消耗するのだろう。なにせ必死だもんなwww

フューーーェッ!!
ツクツクボウシ!ツクツクボウシ!ツクツクボウシ!ツクツクボウシ!ツクツクボウシ!ツクツクボウシ!ツクツクボウシ!ツクツクツクボウシ!ツクツクツクボウシ!ツクツクボウシ!ツクツクボウシ!ツクツクボウシ!ツクツクボウシ!ツクツクボウシ!ツクツクボウシ!
ウィッヨースッ!ウィッヨースッ!ウィッヨースッ!ジー…

出だしが定かではない。いつも聞き逃してしまって気が付くとツクツクボウシ!と鳴いている。とにかく、これから鳴くぞっ!という合図のように聴こえる。

いつもじゃないんだけど、途中ツクツクツクボウシ!ってツクが3回になったりするんだよねー。ツク、ツク、ってどもったりもする。最後は力尽きてジー…www

今日も楽しませて貰った。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ